中盤から使える使い魔的な何か


▼目が蝶になってるデザインって屍人っぽいですよね。それはさておき、こういう目隠れ使い魔をはべらすゲームがやりたい。…メガテン?

フォークスソウル始めました。best版を見かけたので衝動的にぽちっと。妖精界の美しさと、妖精界フォークス達の的確にドツボを着いてくるデザインだけでかなりウハウハ出来てます。村の荒涼とした雰囲気もいいです。やっぱり魔物を使い魔に出来る系にとことん弱い。そしてエレンちゃんのまったく露出度の無い艶めかしい黒タイツあんよが非常に宜しいです。これはゲームと関係ない。グラフィックが綺麗だと余計な寄り道&観察ばっか進めてしまって全然進まないです…デモンズソウルも然り。ところで主人公のエレンちゃんとルールオブローズのジェニファーがなんとなく既視感を覚えるのは私だけでしょうか。本を読んでよ、エレン(絵本的な意味)

▼姑獲鳥の夏から始まり、流れるように京極夏彦の「魍魎の箱」を読んでます。読んでるうちに脳汁湧き出して、今日はもう読めないよパトラッシュ…となっても案外数時間後にまた読み出しちゃう不思議。電車とかで読むといい感じに時間が過ぎ去ってくれるのがいいですね。

Arcive